つれづれケトルベル 還暦編

移転してきました。よろしくお願いいたします

2012年8月2日木曜日

・朝、東京へ直行です。1時間半弱電車の旅、読書&昼寝ができる贅沢な時間。
・今日は、八重洲にある協会へ相談に行くのです。
・30分ほど前に着いたので、周辺を散策しました。10時開店の御店が多く、わしたショップや、福島物産店も開店準備中、この前いった、GOLDGYMが入口にパンフレット置いているので眺めました。裏通りの文房具やで、150円のLEDグリップライトを購入。おもちゃとして。
・協会も長いお付き合いですが、転職してから初めての訪問。上役と1階で待ち合わせです。
・先方の部長さん、事務局長さんにごあいさつして、ヒアリング開始です。有益なアドバイスいただけました。帰り際に、オフィスに案内され、知った方々に、転職挨拶してまわりました。
・帰りは、こだま号で、快適に。昼飯は、駅前通りのレストラン小清水にて、Cランチ。レトロな洋食屋。値段も安い。670円。海老フライにとんかつにハンバーグです。
・ホームに着いて、今日の結果をまとめて、提出し、介護委員会へ出席。
・15時過ぎに終え、そのあと、前の職場時代にあるプロジェクトの研究会でご一緒した大先輩の訪問があり、1時間ほど、館内案内しました。あれこれして、夕方に。
・今日も、暑さにバテ気味。帰りは、ゆっさ踊りのパレードを見ながら、駅に向かいました。
・風呂入って、四股スクワットを100本し、軽く汗をかき、飯食って、オリンピック9時過ぎまでみて、バタンキューでした。ケトレせずに、10時前に寝てしまいました。