つれづれケトルベル 還暦編

移転してきました。よろしくお願いいたします

2012年7月3日火曜日

・プロジェクト説明会のため、プロジェクト室へ直行。20分ほど、時間あるので、スターバックスに寄り、坂野潤治「日本近代史」読む。
・事務所に8時25分に入る。事務所で準備のあと、会場へ荷物運ぶ。昨夕に大物は運んだので少々。
・9時から設営開始し、10時少し前から、案内役のため、外に出る。
・スーツ上下姿では、今日の気候は当たり前だが暑い。10時35分頃、予約者全員集まったとの連絡入り、説明会場に向かう。
・20数名の出席で、プレゼンから質疑応答まで1時間半弱。地震津波の質問が集中。
・終えた後、模型を見る方に説明、質問に答える。12時に全員退室され、10分ほど、ランチ。小生は、細君造ってくらたおにぎり3つ。
・12時半頃、午後の部の準備に入る。13時にはまた、案内役で外に出る。ぽつぽつと雨。
・午後のは、午前よりは少ない人数。皆さん、真面目に聴いている。15時前に終了、雨が強くなり、これからが大変、模型3台ほか、会場撤収、アクリルケース付きの巨大模型を濡れぬように、養生して軽トラで、PJ室へ運ぶ。3往復、1時間半ほどかかって、何とか、後片付け、運送終える。途中、土砂降りになったが、大物はそれ以前に運ぶ終え良かった。事務所で1時間ほど反省会し解散。ばてた1日であった。
・帰宅すると、鹿さんへ注文しておいたブルガリアンバッグ22kgが、プチプチに巻かれて玄関に置いてある。昨日の送金で今日着だから、すごい速い対応いただき感心する。
・細君には「枕」だと言ってあるが・・・・・・
・バッグというよりは、サンドバッグ(やはりバッグか)で、予想以上にデカく(横1m弱)、重い(22kgをかなり超過)。そう簡単にブン回せそうにない。イメージ 1
 
<今日のトレはケトレではなくBBトレ
①スクワット(肩車式にかつぐ): 10*5セット
②ベントロウ(両手広げて横にしたBBを抱え、前傾し、胸を広げて引く)
:10*5セット
以上
 
イメージ 2