つれづれケトルベル 還暦編

移転してきました。よろしくお願いいたします

2011年6月5日日曜日

・細君、次女と根府川の2年前に廃校になった小田原市立片浦中学校に行く。
相模湾を臨む無人の駅を降りて、山側を登ると思いのほか新しい中学校の校舎があった。
・「ミツバチと原発反対運動・・」という映画上映と、関連する展示が校内でされるのである。
・10時から2時間20分ほど、音楽室満員の中、前から2列目で、食い入るように見る。
・瀬戸内海の祝島の島民の暮らしと中国電力原発建設への反対運動、スウェーデンのとある市の自然エネルギーでまかなう、街づくり。我慢してでも原発の無い暮らしを送りたいとの気持ちが固まった。
・昼食は、サンドイッチづくり教室で、自ら作って海を臨む教室でいただく。手作り感いっぱいの具を大盛りにいただく。100円で1皿お代わりする。
・海を見下ろす、光と風と緑いっぱいのこの学舎は、いろいろ使い道あるであろう。
堤未果「ルポ貧困大国アメリカ」読完。これを読めば、決して、アメリカで暮らそうとも、アメリカをうらやましいとも思えないであろう。
イメージ 1イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<ケトレ>
①24kg スイング 60本
②32kg スイング 10本×6セット
③36kg スイング 左右6/6×3セット
④28kg ダルシースイング 52本
⑤8kg ミリタリープレス 左右10/10
⑥20kg ミリタリープレス 左右3/3
⑦24kg ダブルミリタリープレス 3-2-5×5セット ・・・・・・計30本
⑧プルアップ 11本
⑨プッシュアップ 31本
おしまい